Parcae冊子情報

これまでにParcaeで発行した冊子の紹介です。文フリで販売してきましたが、現地にお越しになれなかった方のために、Booth店舗で通販を行っています!

Parcae--詩と小説--

合同誌『ストレチア』

ストレチア volume 1 理想郷

ストレチア volume 2 異形

ストレチア volume 3 オルタ

個人誌

晶瑩玲瓏 (雨翠×深森有)

LiLy (梢明)

Seven Heavens (深森有)

晶瑩玲瓏


雨翠×深森有(2020年9月発行)
私の異形と僕の終末! 混ざり合う世界と想像をぎゅぎゅっとつめこんだ短歌×小説で織りなす珠玉の短編集。

露店で買った群青色の卵を温めれば、美しい黒髪を持つ人魚が孵った。天井の高いガラス張りの温室は、いつか二人で訪れた厳かな大聖堂にも似ていた。陽も射さぬこの狭い牢獄で、わたしたちは与えられたものだけを口にし、暗い光の中を触れ合うこともなく漂う。ここは、榎本さんの脳に一番近い場所だ。手鞠ちゃんのことは好きだけれど、正直、来世の約束はしたくなかった。満たされないまま彼の寝顔を眺める時間は、ひとりぼっちでいるよりもずっと孤独だ。柩に眠る死に顔よりも、最後の思い出にふさわしい顔があるから。
表紙:えむ

▶ Boothで購入する!
▶ 試し読み

LiLy


梢明(2020年9月発行)
「少女のまま少女とだけ手を取り合って生きることはできないのだろうか?」

名家の令嬢が集う、白岐女子学園に通う4人の少女たち。悩み、祈り、あがき、それでも進んでいかなくてはならない痛み。切実で苦しく、美しく哀しい4つの物語。
表紙:雪永/meteor design

▶ Boothで購入する!

ストレチア volume 3 オルタ


Parcae(2019年5月発行)
<オルタ>
欠落したものを埋めるかのような、特別な力。その力と欠落は、人により、また世界により、様々な特色を持つという――
今回のテーマは架空の固有名詞〈オルタ〉。作者ごとに異なる世界観をお楽しみください。
表紙:ましろにそ

▶ Boothで購入する!

蒼昊のオルティスト【前編】(雨翠)

豪華客船がジャックされた。実動隊隊員・郡城は仲間と共に犯人確保に向かう。しかしどうやら一筋縄ではいかない事件のようで――。 その力は希望か、それとも呪いか。人工異能「オルタ」を武器に、特殊能力部隊が凶悪犯罪に立ち向かう!

ヴァージン・ロード(梢明)

旅の途中、ある街に滞在する夫婦。幸せに暮らす二人だが、その街では連続殺人事件が起こっていた……。 運命で結ばれた二人が歩む、唯一無二の道のりを切り取った物語。

砂糖の鳥籠(深森有)

ガトーショコラ、ザッハトルテ、フォレノワール、ブラウニー、フォンダンショコラ……最後の晩餐は大好きなチョコレートのお菓子をたくさん食べたい。愛しい、あの子を思いながら。

墓守のルミア・上(ましろにそ)

ルサンドリエの遊歴書生クロムは、怪しげな男たちの人影を追って深夜の墓地に迷い込む。そこで出会ったのは、世にも奇妙な力を操る墓守の少女、ルミアだった……。謎が謎を呼ぶ中世ヨーロッパ風ダークファンタジー、上編。

Seven Heveans


深森有(2018年9月発行)
君と終末、君が終末。
僕だけを残して崩れた世界で、僕は変わらずヘドロになった淡野と恋をしている。「淡野に恋して」
新名先輩はかわいいから、失恋すると地球が終わるって噂。「新名先輩はかわいいから」
淡い桃色をした光が空を侵食していく、それが私たちの日常。「春と少女と終末と」
この歪な世界で、それでも僕は君が好きだし、私もあの子のことが好き。恋と終末たまにコミカルな短編集。
表紙:悠

完売御礼。
現在冊子のお取り扱いがありません。
収録作品の一部をWorksにて公開しています。

春と少女と終末と

ストレチア volume 2 異形


Parcae(2018年9月発行)
異形のあなたを愛している――
「異形」をテーマにした3つの詩と、それを元に紡ぎ出された小説の冊子。
表紙:ましろにそ

▶ Boothで購入する!

桜の夜と永遠の君(雨翠)

「桜を見に行きませんか」――疎遠になっていた幼なじみから突如届いたメッセージ。桜の夜に再び四人が集う、それはわたしと彼だけが知る永遠の別れの合図でもあった。彼が明かした秘密と、明かさなかった想いのはなし。

花贄(梢明)

領主の幼い娘イルヴィアは、美しい花畑で一人の少年に会った。その出会いから七年。彼女は再び、あの美しい花畑に戻ってきた。成すべき事と胸を占めるある思いを携えて。少女が少年を追い求める異形にまつわるファンタジー。

美月で満たして(深森有)

可哀想、と美月は肯定する。毎夜夢の中、容のいい指を真紅に濡らして僕の吐き出す毒をおいしそうに食べる。夢の外では、僕はクラスメイトとの些細な確執を消化できず閉塞感が募っていく。ねえ、早く美月で満たして……?

ストレチア volume 1 理想郷


Parcae(2018年1月発行)
あなたの思い描くそれは、本当に理想郷なのだろうか――?
「理想郷」をテーマにした詩と小説の冊子。
表紙:ましろにそ

完売御礼。
PDF版・電子書籍版をダウンロード販売しています。無料お試し版もご用意しました。

▶ Boothで購入する!
▶ 無料お試し版

永久機関が揺らいで(深森有)

甘美な匂いを放つ腐り果てたバナナ、生活を静かに呑み込む無垢な春の訪れ、放送休止のテレビと不透明な可愛さ、あなたは知らなくていい気持ちと辰砂のリップグロス。黙する感情と腐敗する耽美の11編の詩。

Heros(雨翠)

かつて魔族を滅ぼし築かれた、人による人のための国。そこは長きに渡る差別と被虐から解き放たれし理想郷のはずだった――。英雄と呼ばれた娘と輝かしき王国にまつわる、栄光とは程遠い真相の物語。

桃源郷(梢明)

不思議な力を持つ少年礼典は、幼馴染の依頼で辻斬り事件について調べ始める。そこには、極楽という地獄に取り憑かれた者たちが生み出した、哀しき想いがあった――。大正日本チックな世界を駆ける少年少女の冒険活劇。

SITE NAME:

Parcae

URL:

https://parcaesstrelitzia.web.fc2.com/



inserted by FC2 system